Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sachikanz.blog.fc2.com/tb.php/39-17f11f91

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

サチカンズ展Vol.2(その3)

今回の出展作品(その3)

IMG_0692 (590x640)
The Fools(and Smoke)Like to Get High./サチカンズ
2013年4月

今回のチラシ用に描いたもの。結構気に入ってるもののひとつ。
 

IMG_0686 (640x451)
カエルの婿入り/サチカンズ
2013年4月

ほぼ、さちん作(7割ぐらい)


IMG_0685 (564x800)
魔女(a)/サチカンズ
IMG_0684 (561x800)
魔女(b)/サチカンズ
2013年4月

これは、途中まで一緒に描いて、私が別ヴァージョンを思いついて、コピーして少し描き直して、そこから、別べつに、仕上げたといういきさつで、2ヴァージョンになりました。(わかるかな?)
aが、kaz版、 bが、さちん版


IMG_0682 (508x800)
ふくらはぎ/サチカンズ
2013年4月

二人の過去の作品や、描きかけで放置されていたものを、切り張り、描き足し、繋げて、再構成したもの。
やや、実験的試み?re-mixていう感じ。

以上、サチカンズ展 Vol.2 全出展作でした。
こうして、改めて自分たちの作品を見ると、それなりに進歩しているというか、いろいろ試みてみたりしてるんだなと思います。共作の場合はいくつかのパターンがあって。
・最初から最後まで一緒に描く。ライヴ等で、一気に描く場合。
・リレー形式で描く。少しずつ、一緒に描いたり、別々の時に描き足していく場合。
・re-mix/re-master 描きかけで放置されていたものに、他方が書き足していったり。過去作を切り張りし
たり。繋いだり、増殖させたり。
今回の「魔女」は、途中からそれぞれに、別の作品に仕上げるという試みもありました。

前回Vol.1に比べて、観やすい?というか、まとまった感じの作品が多くなったように思います。まあ、そこそこに、こなれてきた。ということでしょうか・・・

パフォーマンスに関しては、まだまだ模索中な感じはありますが、ライヴ・ペインティングだけ見ると完成度は確実に上がってきているように思います。今回展示した「Dive」も、ライヴ(30分弱)で描いたものをそのまま、展示しました。ライヴで描いたものを展示するのは初めてでしたが、思いのほか好評だったようです。
ライヴ・ペインティングはその場限りのパフォーマンスと思い、残っていないものが多いんですが、時々これはと思うものはとってあるので、こうして再展示するのも面白いかも。

ま、御託はこの辺で、、、最後に、おまけ、パフォーマンス用の映像の為に描いた作品(今回未展示)

IMG_0706 (640x452)
たこ焼き男vs刺身女/サチカンズ

では、これからもサチカンズをよろしくお願いします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sachikanz.blog.fc2.com/tb.php/39-17f11f91

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。